ココマッチーはBtoBのネット集客サービス以外にも、いろんなコトにチャレンジしています。
ココ街 ~現場感あふれるWEB情報が集う場所~
2015年6月にスタートしたオウンドメディアです。コンテンツマーケティングやSEO対策の実験場としての役割もありますが、定期的に企画会議を行いスタッフ総出で記事を書き上げています。
ネット集客の現場のノウハウはもちろん、ダントツ企業のマーケティング戦略や各種サービスの裏技までテーマは多岐にわたります。Facebookの「いいね!」で応援よろしくお願いします。
ココマッチLPO ~リスティング広告のCVRど~ん!!~
創業とほぼ同時にリリースしたLPOツールです。ホームページ訪問者の検索キーワードや地域等を条件にランディングページのコンテンツを出し分け、直帰率ダウン!CVRアップ!を狙え!
Googleの仕様変更により残念ながらキーワードターゲティングが利用できなくなりましたが、格安・簡単なエリアターゲティングツールとして今もご愛用いただいています。
くまのこーちゃん ~DQNな口ぐせ編~
ココマッチー代表、川島康平を「擬熊化」したLINEクリエイターズスタンプ。「黙って聞いてりゃピィピィピィピィ」「俺に幸あれ。」等の口ぐせ、Twitterのつぶやきグセがてんこ盛り。
120円で40種のスタンプが使いたい放題なので、ぜひお買い求めください!ちなみに一番のお気に入りは「うなぎなう」です。
京都式
千年の歴史で磨かれた京都の「粋」は、伝統工芸の職人たちによって洗練され、そして受け継がれてきました。そんな京の職人衆によるクラフトプロジェクトチームが、この京都式です。
メンバーは、うちわ、扇子、念珠、染め物、金工などそれぞれの分野で伝統的技法と意匠を深く知る、本物の職人である自負を持っています。
そんな私たちが、いまの時代のいまの世界に向けて、京都式オリジナルデザインから、マンガ、アニメ、ファッションブランドとのコラボレーションまで“あたらしい日本の素敵”を創り上げて行くプロジェクト。
東京ビジネス書出版会議
サラリーマン時代を合わせ5冊の著書を持つ川島康平と(株)イズ・アソシエイツの岩本氏が主催するイベントです。
ビジネス書を出版したい経営者のために、書籍編集者へのプレゼンの場を提供しています。最新の開催情報などはFacebookページをご覧ください。